丸の内のホテルにあるサロンでは、老廃物の排出を促すリフレクソロジーが体験できます

老廃物は体内で不要なものとして排出されますが、体調が悪かったり、ホルモンバランスの崩れなどが影響して新陳代謝が低下するとリンパの流れが滞り、血行が悪くなってしまいます。

身体の体液の約6割がリンパ液で、不要物や栄養素を運搬する重要な働きをしています。
この老廃物の滞りにはマッサージが効果的と言われていますが、丸の内には英国式リフレクソロジーのサロンがあり、イギリスまでいかずとも、英国式の手技が体験できるのは嬉しいところです。

この手技は人の手を使用して足裏の中心にある反射区を刺激し、間接的に体全体の血行促進やリンパの流れを促すというもので、これにより体に溜まった老廃物を取り除きます。
首の疲れや肩こり、腰痛、足のむくみ、便秘や不眠などに最適な施術で、定期的に受けることで自然治癒力が高まり、健康な体を手に入れられると言われています。

フットコース、スペシャルコース、フェイシャルトリートメントコースがあり、オプションメニューもあるので自分の好みの施術が体験できます。
フットコースは30分4,725円で体験でき、コースにより時間や内容によって料金は変わってきますので、事前に問い合わせてください。

また、オプションメニューにはハンドケアや顔と頭のマッサージ、首と背中のメニューもあり、頭痛や眼精疲労、凝りや筋肉をほぐすのでデトックス効果が高まります。
すべてのメニューにフットバスとハーブティーのサービスが付き、リラックス効果もありおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ