日本橋にある楽座やでは、老廃物の排出を促す効果があるよもぎ蒸しが体験できます

老廃物は体内の代謝によって生じ、食べたり飲んだりしたものが体内において不要になったものです。通常代謝が良ければ排泄物として排出されたり、発汗などで排出されますが、代謝が低下すると不要なものが体の中に溜まっていきます。
リンパの流れなどが悪くなって体に影響を及ぼし、むくみなどの症状が現れます。

この不要物の排出を促すことを最近はデトックスと言いますが、このデトックス効果があるよもぎ蒸しが体験できるお店が日本橋にあります。その楽座やでは、韓国で600年もの歴史を持つ民間療法のよもぎ蒸しが体験できます。これはよもぎと数種類の薬草を煮出して蒸気に含まれた漢方の成分で、下半身を主に温めるというものです。

これは女性におすすめの療法で、婦人科系の症状の改善や美肌美白効果もあり、ダイエットや新陳代謝の向上にも効果があると言われています。
専用のマントを着て穴の開いた椅子に座っているだけで、椅子の穴のところから薬草の蒸気が出て下半身を中心に温められます。

このマントによって漢方の蒸気が全身を包み込むので、リラックス効果もあります。
よもぎを含め10種類の薬草を使用しており、中でもよもぎとベニバナは血行促進作用があり、ヤクモクソウは利尿作用があるので、老廃物の排出には効果があると言われています。

また、よもぎ蒸しにプラスしてゲルマニウム温浴も体験でき、セットのウランを利用する事でその効果はアップします。これは、ゲルマニウム温浴は血行促進、発汗、毒素排出などを促すので、新陳代謝もアップすることによる効果です。
興味のある方は、一度ホームページをチェックしてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ