老廃物が溜まるとニキビが出来る

血行などが悪くなり、老廃物が溜まってしまうとニキビなどが出来ることがあります。
血行が悪ければ、体の中の悪いものがそこに留まってしまうことになるからです。
もしニキビが出来てしまったのであれば、それは血行が悪くなっている合図なのかもしれません。

では、どのようにして血行をよくするのかと言うと、入浴するときには面倒だからとシャワーだけで済ませるのではなく、きちんと湯船に浸かることが大切です。
お湯で体を温めれば、血行もよくなりますし、お湯に浸かっている時間を利用して顔をマッサージすれば、もっと効果を感じることができます。

マッサージクリームなどを使えば、肌を摩擦してしまうこともありません。
又、クリームを顔に塗り、優しく肌をマッサージしてあげると良いでしょう。
これだけでも肌の血行は随分と良くなりますが、一番効果があるのは、フェイシャルエステに通うことです。

フェイシャルエステでは、プロによる顔のマッサージをしてもらうことが出来るので、施術を受ければ顔が熱くなって来るのを感じますが、それは血行が良くなっていることを示しています。
そして、一緒に老廃物も流れている証拠です。

その施術を終えれば、きっと顔が小さくなっていることでしょうし、むくみなども取れた状態ということになるので、ニキビを治すだけでなく小顔になることも出来て一石二鳥と言えます。
ニキビが出来たら、早めのマッサージで対応することをお薦めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ