老廃物の除去をする為には、超音波美顔器が効果的です

毎日しっかり洗顔を行っていても、小鼻周りの毛穴には老廃物などの皮脂汚れが詰まりやすくなります。

そのまま放って置きますと毛穴が開いてしまい詰まった汚れも酸化して黒ずみの原因になってしまう可能性がありますので早いうちに毛穴の汚れを除去をしておく必要があります。

しかしドラッグストアで販売されている毛穴の汚れを除去してくれるパックは一気に毛穴につまった角栓を取り除く事が出来ますが、皮膚も一緒に剥がしてしまう可能性があり肌に負担をかけてしまうので、敏感肌を持っている方には危険だとされています。

他にもオイルクレンジングでオイルでマッサージする事により毛穴の汚れを浮かせて落とす方法もありますが、オイルクレンジングはかなりの洗浄能力があり、肌が乾燥しやすくなってしまいますので、皮膚が肌の表面を保湿する為に皮脂を過剰分泌してしまい更にオイリー肌になってしまう場合があります。

なので一番肌に負担をかけずに老廃物の除去をする為にはエステサロンで採用されているフェイシャルケアなどの超音波美顔器がおすすめです。
この超音波美顔器はかなり細かい振動を皮膚に与える事で皮膚の細胞を活性化させる働きがありますのでハリの無かった肌に艶とハリを取り戻す効果が期待出来ます。

その他にも専用ジェルを塗って毛穴汚れが気になる部分に超音波振動を当てる事により、肌にダメージを与えずに汚れを浮き出させる事が出来ますので綺麗に毛穴の汚れを落とせます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ