足裏のゴリゴリしている部分をマッサージすると老廃物が排出される

足裏マッサージは現代において一般的になり、体の不調を整える、疲れをとると言われています。
足裏のゴリゴリしている部分をマッサージすれば、老廃物が排出されます。

最近大型ショッピングセンターや通販などでクッションタイプのマッサージ器をよくみかけられるようになり、このクッションタイプのマッサージ器は足裏のマッサージにも便利です。

自分でマッサージをすると少し疲れますがマッサージクッションならスイッチをオンにすれば楽々マッサージを始めてくれます。
しかも自宅のソファでテレビを見ながら、マッサージしてくれ、30分テレビを見ながらマッサージをしてもクッションは文句も言いません。

さらに良い点はこのクッションタイプのマッサージ器は値段も高くないのです。
そして外見は普通のクッションと同じなので部屋の中の置き場所にも困らず、マッサージで使わない時はソファの上にクッションとして置いておけば良いので人気になりました。

デザインもシンプルで悪くありません。
足の裏のゴリゴリしているところを中心にマッサージします。
特に土踏まず全体をマッサージすると効果があります。
痛い箇所はゆっくりマッサージをするとだんだん痛さが和らぎます。

足の裏にはたくさんのツボが集まっていますから、全体的にマッサージをします。
足の指にもツボがあるので、足の指裏も忘れずに押すようにして下さい。
足の裏の凝りを中心にマッサージをすると体の中の老廃物を外に出すことができ、トイレに行く回数が少し増えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ