足の老廃物を流してすっきりと美しいラインになりましょう

人の下半身は老廃物や毒素がたまりやすくなっています。
全身を巡る血液やリンパはもちろん足の方へも流れていきますが、日々の疲れや不規則な食生活や精神的なストレスなどにより体の各機能が衰えてしまい、下半身に滞ったままになる場合があります。

これらはむくみやだるさを生み出し、あなたの疲れを増幅させる要因ともなりますので、美しい足を保つためにも気づいたら早急に排出を心がけましょう。
そのためには食事の見直しと運動が効果があります。

まず食事はなるべく規則正しい時間に取りましょう。
野菜や果物を中心にバランスのよい食事をとるよう心がけてください。
野菜や果物は、人が生きていく上で必要不可欠な自然の水分と酵素やミネラルやビタミンなどの栄養素を十分に含んでいます。

そして消化吸収に多量の酵素を必要とする動物性たんぱく質の手助けにもなります。
良質の繊維質も排便のために見逃せない栄養素です。
さらに1日を通して水をしっかりと飲んでください。
お酒やジュースはこれには含みませんので注意してください。

また、運動も日々欠かさないようにしましょう。
短い時間で良いので続けることで必ず効果があります。
休日にゆっくりと歩いても、いつも見る景色と違うものが見えたりして楽しみが見つかるはずです。

気分転換といえば帰宅後の入浴も大切な時間となります。
好みの香りのオイルを浴槽に落としたりリラックス効果の高い入浴剤を使ったりして、毎日の生活で張りつめた筋肉や神経をゆるめてあげてください。
足の老廃物は全身も一緒に考え、早急に排泄して美しい体のラインを取り戻しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ