体内老廃物は早々に排泄しましょう

毎日の忙しさにかまけて食事がおろそかになったり睡眠がしっかりととれてなかったりで、気づけばなんとなく体がだるかったり重かったりしませんか。
休日にしっかりと眠ったはずなのに頭の中も体もだるいまま、ということもあるでしょう。
そんなあなたは体内老廃物が溜まっているということはありませんか。

インスタント食品や手軽な食事ばかりとっていると、慢性の野菜不足になり繊維や水分不足となって老廃物という名の毒素の排泄がうまくいかず、溜め込むことになります。
体の中に不必要なものは早く出してしまいましょう。

ミネラルウォーターやナチュラルウォーターをしっかりと飲み、体組成のほとんどを占めている水分を満たします。
甘いジュースやスポーツ飲料はほどほどに。

これらは想像以上に甘味料が多量に使われているため体に負担がかかります。
そして、野菜や果物をたっぷりと食べましょう。
自然の繊維質や人の体に必要なミネラル分が多く含まれており、老廃物の排泄に大切な要素となります。

そして動物性の食品は消化にとてもたくさんエネルギーを使います。
食事の後なんとなく胃が重くなったり眠たくなったりするのも、消化のために血液が消化器官に集中しているためです。
野菜をしっかりと食べ、お肉は少しの量にしてしっかりと噛んで食べてください。

それだけでもずいぶんと違ってきます。
そして最後になりますがぜひお友達やご家族と一緒に食事を召し上がってください。
楽しみながらの食事が一番心と体を満たしてくれ、その際も負担のかからない腹八分目を心掛けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:老廃物

このページの先頭へ