二の腕痩せには老廃物を流しセルライトを崩すリンパマッサージがお勧め

ダイエットに成功しても二の腕だけ変化が見られなかった場合は、腕に老廃物が溜まっているのかもしれません。
腕は普段意識して使用する機会が少ない為むくみやすい箇所で、最悪の場合は老廃物が蓄積して脂肪と結合し、セルライト化している可能性もあります。

セルライトは見た目が痩せている人にも存在し、ダイエットでは取り除くことができないものなので、そうなる前にむくみを取り除くリンパのマッサージをしましょう。
エステではそれらを潰す施術を行ってくれる所もありますが、素人がすると筋肉まで傷めてしまう恐れがあるのでお勧めできません。

自宅で行えて最も効果的なのは、つまむ・捻じる・擦る、のリンパを流す作業です。
まず腕を肩と水平に上げ、肘を90度に曲げて二の腕の下の部分を軽くつまんだり引っ張ったりしてセルライトを徐々に崩していきます。

次に、同じ部分を反対側の手で掴み、内側から外側まで全体を捻じるようにしながら、肘から脇に向かって移動させて行きます。
最後に腕を伸ばし、手首から肩に向かって手の平で擦り上げましょう。

最初はセルライトの部分には痛みが生じますが、続けているうちに無くなり、肉質も柔らかくなっていくのが手の感触で感じ取れます。
お勧めなのは入浴時や寝る前のリラックスタイムで、お風呂なら石鹸、そうでなければアロマオイルを使用するとストレス解消にも役立つでしょう。

どの場合も早く効果が出るようにと力を入れたりせず、毎日コツコツと継続してリンパの流れを良くしながら細い二の腕を目指していくことが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:二の腕

このページの先頭へ