二の腕フェチもそうでない人からも好感を持たれる肌を作りましょう

ある女性誌をきっかけに巷でブームになっている「ぷに子」をご存知ですか。
触ると柔らかそうで丸みのあるぽっちゃり体型の女性を指す言葉で、親しみやすさや温厚そうな見た目、ふっくらした体のラインが女性らしいと男性から好かれています。

実際、男性の好きな女の人のパーツをランキングした結果、ぷにぷにとした二の腕を好む二の腕フェチやぽってりとしたお腹周りを好むぜい肉フェチが8位にランクインしており、そのような体型を好む男性は数多くいるという事が窺えます。

しかしながら、ある調査では女性の7割以上が太さやブツブツやカサカサを理由に二の腕を出すファッションに抵抗を感じており、特にブツブツは原因が分からず「何を塗っても効果がない」と諦めている人が多いです。

それに、女性の目線からはスッキリと細い方が良いですし、しっとりスベスベの肌は美意識の高さを感じます。

肌が潤っていると、バリア機能が正常な状態で保たれるので紫外線の外部環境のダメージを受けにくく、肌に透明感やツヤが生まれほっそり見える効果があります。
風呂上りの角質が柔らかく潤いを閉じ込めやすい時に、腕の外側を手首から引き上げるように保湿クリームを塗ってマッサージすると良いでしょう。

腕のブツブツやカサカサは保湿ケアでほぼ改善出来るので、積極的に取り組む事が重要です。
肌の面積が大きい二の腕は、男性からも女性からも視線が集まりやすい場所なので、しっかりケアして自信を持って二の腕を見せるファッションを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:二の腕

このページの先頭へ