簡単エクササイズを行うことで二の腕がほっそりと痩せる

二の腕を細くする為には、筋肉を引き締めなければいけません。
普段はほとんど使わない筋肉なので、気がつくと目を覆いたくなるようなたるんだ状態になってしまい、ダイエットを考える人もいることでしょう。

何故、このような状態になってしまうのかというと、脂肪の増加と筋力の衰えが主な原因です。
年齢と共に基礎代謝や筋肉は衰えていくので、普段使わない分、意識して鍛えればほっそりとした二の腕になります。

細くする方法としてはエクササイズがお勧めで、手軽に行うことが出来ます。
まずは立って、走る時のように腕を曲げた姿勢を取り、そのまま腕を前後に振るという、走らないで腕だけを振る運動が効果的です。
この運動は、普段テレビを見ながらなど、ちょっとした時間に行えます。

目標は200回ですが、自分が好きなだけ行って構いません。
次にお勧めなのが、床に足を伸ばして座り、両手は脇を締めて引き寄せて、手を開いて何かを押すように前に押し出す、またその手を引き寄せる運動です。
肩甲骨が気持ち良い位の状態がベストで、目安としては1日30回を3セット行いましょう。

この運動は以前テレビでも紹介されていて、痩せるだけではなく、メリハリのついた綺麗な腕になるので、試してみてはいかがでしょうか。
もうひとつは、真っ直ぐに立って両手を握り、そのまま耳の所に真っ直ぐに上にあげて、その状態で腕全体を外側、内側にゆっくりとねじります。

何回行っても大丈夫ですが、痛くなるまではやらず、手が空いたときなど小まめに行うと良いでしょう。
どれもすぐに始められる簡単なエクササイズですので気軽に行えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:二の腕

このページの先頭へ