二の腕ダイエットに効果的なグッズとは

薄着の季節になると、女性のみなさんの多くが気にするのが二の腕です。
なかなか痩せない部分として多くの女性が悩みを抱える箇所ですが、ここに脂肪がついて太かったり、ぽちゃぽちゃとたるんでいたりすると、せっかくの可愛いファッションも台無しになってしまいます。

そこで、ファッションを楽しむために二の腕のダイエットに効果的なグッズをいくつかご紹介しましょう。
簡単にできるものとして人気があるのが、ローラータイプのマッサージグッズです。

気になる部分にコロコロと転がして、その刺激で血流やリンパの流れを良くすることで、脂肪燃焼を促進します。
2本の棒にローラーがついており、腕を挟み込むようにマッサージをするデザインのものや、1本の棒状になっているタイプなど、デザインは様々あります。

大きさでは、コンパクトなタイプは化粧ポーチにも入るサイズなので、外出先でも空き時間に手軽に使用できます。
そのほか、サポーターのように腕を包み込むタイプのものも人気です。

その部分を締めつけることで血流やリンパ液の流れに刺激を与えるだけでなく、筋肉の動きを制限することで着けているだけで筋力トレーニングをしているのと同じような状態になり、結果的に引き締める効果があります。

サポーターをつけている部分が密封状態になることで、サウナのような効果を得られることもそのメリットのひとつです。
これらを活用して、二の腕のダイエットに役立ててみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:二の腕

このページの先頭へ