太ももの部分痩せをするには、エクササイズとマッサージが効果的です

部分的にダイエットをしたいと願う女性はたくさんいますが、日本人は下半身太りの人が多く、特にお尻や太ももを細くしたいと願う人は多くいます。
部分痩せをするにはまず理想のサイズを知り、そして太い原因を知って改善をすることです。

太ももは、自分の身長に0.3をかけた数値が理想のサイズになります。
そして下半身が太くなる理由は、足全体に言えることですがむくみが大きく影響している可能性が高く、血行が悪くなってリンパの流れも悪くなると、老廃物や余分な水分が溜まりやすくなります。

また、冷えなどの影響でむくみが生じる人も多いので、下半身太りはむくみを改善することも大切です。お風呂の中や入浴後にマッサージをすると、リンパの流れを良くして血行促進にもなりますし、部分痩せに効果的なエクササイズを行ってみるのも良いでしょう。
片手を壁か椅子の背もたれなどにつき、足を揃えてまっすぐ立ちます。

そして、片足を曲げながらゆっくりと太ももを上げていきます。
もも上げのイメージで根元から高く上げるようにし、裏側が伸びているのを感じてください。次にその足を戻してから、今度は後ろ側でつま先を手で掴み、ももの前側が伸びているのを感じながら10秒キープします。

このエクササイズを、左右交互に1日3セットから5セット行います。
また、椅子に座っている時にクッションなどを両足に挟み、20分くらい座っているのも手軽にできるエクササイズです。
テレビを見ながらでもできるので、是非試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ