太ももやせには、マッサージとスクワットがおすすめです

ダイエットを始める人の中には、全身ではなく部分的に細くしたいという人も多くいます。
例えば二の腕やふくらはぎ、太ももなど、その部分だけを細くしたいと願う人は、その部分の特徴を理解してチャレンジすることをお勧めします。

太ももやせ部分ダイエットにおいては、ストレッチとリンパへのマッサージが効果的と言われています。多くの女性は太ももに老廃物が溜まることが多く、セルライトができやすい部分でもありますが、セルライトができてしまうと厄介なので、リンパの流れを促進することが大切です。

筋肉をほぐすことでリラックス効果があらわれ、脂肪が効率よく燃焼できる状態になると、血行の流れが良くなり、セルライトの発生を防止できます。
マッサージは入浴中やお風呂上がりに行うとより効果的です。

まずは膝に近いところからももの付け根に向かって手のひらを滑らせるようにし、そして太もものお肉をつまんで揉みほぐします。
その後は、ぞうきんを絞る要領でマッサージをしてください。

前側、両サイド、裏側と太もも全体をマッサージし、最後に太ももを下から上へやさしくさすります。痩せる効果のあるストレッチはスクワットが効果的で、太ももの他にふくらはぎやヒップの引き締めにもなり、筋力アップにも効果が期待できます。

腕を頭の後ろで組み、肩幅よりやや広めに足を開いて背筋をまっすぐにして、ゆっくりと腰を下げていきます。
太ももが床と水平な状態になったら腰を上げて元に戻します。
最初は10回くらいを目安に行い、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ