太ももをすっきり見せられるスカートの選び方

女性の太ももは、ファッションにもよりますがボディラインに出やすい部分なので、太ももの太さを気にしてしまいスカートがなかなか履けないといった人も多いのではないでしょうか。

そもそもこの部分には、日常生活を送る上で非常に重要な血管やリンパ管といったものが詰まっており、これらを守るために脂肪が付いています。
大事な働きをする器官が多く詰まっているため、他の部分よりも余分な脂肪が付きやすいのです。

そんな脂肪の付きやすい太ももですが、履くスカートにちょっとした工夫をすれば脚をすっきりと見せることもできます。
例えば、ひだの付いたタック入りフレアスカートはももの部分の太さを隠してくれますし、広がったフレアとの対比によって脚を細く見せられます。

膝が隠れる位の長さであれば、ももは勿論、ふくらはぎまで着痩せして見せるので尚良いです。
また、折り畳んだひだの付いているプリーツスカートも脚を細く見える効果の高いボトムスの一つでしょう。

ポイントとしては、できるだけ薄手の素材を使ったプリーツ幅が細めの物を選び、丈は膝前後か長めのマキシ丈がお勧めです。
こちらは非常に軽やかなボトムスですから、上手に着こなすと女性らしい印象も与えてくれます。

どうしてもミニを履きたいといった方は、タイトな形よりもふんわりとしたシルエットのものにレギンスと合わせることで細く見えます。
太ももの太さが気になる方でも、スカート選びを工夫すれば着痩せできるので是非試してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ