太ももと尻を引き締める簡単エクササイズ

キュッと引き締まったヒップや、すらっとした脚に憧れを持つ人は数多くいるのではないでしょうか。
尻が垂れてしまったり、太もも部分が太くなるといった悩みを抱えている人は、色々な生活習慣を送る上で姿勢などが崩れてしまっている場合が多いです。

姿勢の崩れた状態が続くとヒップの筋肉が正常に使われないため、本来使用する必要のない別の筋肉にまで余計な力が掛かってしまいます。その結果、ヒップ部分にたるみが出たり、太ももが張って徐々に太くなっていくのです。早めに改善しないと元に戻すのが難しくなることもあるので、この状態を打破するための工夫をしましょう。

その一つとして、自宅でも簡単にできるももとヒップの引き締めエクササイズがあります。
まず、床などの平らな所に膝を立てた状態で仰向けになり、左膝と右膝の間を拳1つ分程空けます。

次に、尻の方から体を徐々に上へ持ち上げていき、膝、腹、肩が一直線になった所で15秒保ちます。
15秒キープしたら、今度は肩から少しずつ力を抜いて下ろし、これを3~5セット繰り返していきます。

ヒップを上で維持する際には、膝がなるべく外側へ開かないようにするのがポイントで、ももと尻の筋肉を刺激しているイメージを持って行うと尚良いです。

これならちょっとした時間を利用してできますし、毎日少しずつ続けていけば改善の見込みも十分ありますので、ヒップアップと太ももの引き締めエクササイズを取り入れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ