日本人女性の平均的な太もものサイズは45~50cmです

ダイエットしても意外に痩せないのが太ももで、ダイエットに挑戦している方だけでなく、悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
太ももが太くなる最大の原因はむくみと言われています。

むくみは、血行が悪くなってリンパの流れも悪くなり、身体の中の老廃物や余分な水分などが溜まることにより起こるもので、最近の女性は大半の人がむくんでいると言われています。

特に下半身は重力の影響で老廃物が溜まりやすかったり、冷えやすかったりするのでむくみやすくなりますが、逆に言えば、太もものむくみをとってしまうだけで足が細くなり、改善することもありますので、むくみがとれやすくなるマッサージの方法を紹介します。

マッサージは、湯船の中や風呂上りに行うとより効果的で、まず、膝に近いところからももの付け根に向って手のひらを滑らすようにマッサージします。
次にももの肉をつまんで、もみほぐすようにマッサージをしたあと、雑巾を絞る要領でマッサージしていきます。

これは、ももの前側、両サイド、裏側と、もも全体を行っていき、最後にももを下から上(足の付け根)に向ってやさしくさすります。
太ももの筋肉をほぐしてリラックスさせ、脂肪が効率よく燃焼できる状態にして血行の流れを良くすることにより、セルライトの発生と防止除去できます。

太ももは、一番太いところの一周の長さが身長(cm)×0.3が理想的な太さ(cm)と言われ、また、日本人女性の平均的なサイズは45~50cmと言われていますので、自分のサイズを確認して理想のサイズを目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ