上田桃子プロのような太ももを目指してダイエット

9歳からゴルフを始めたという女子プロゴルファーの上田桃子は、身長161cm、体重54kgと決してやせ形とは言えませんが、そのプロポーションは女性から見ても魅力的です。ダイエットをして体重を落とし、ただ細くなる事が魅力的な体型であるとは限りません。

程よく筋肉と脂肪が付いた弾力のある太ももは、全身をバランス良く見せてくれますし、女性的なシルエットを演出してくれます。このように、魅力的な太ももは簡単な運動やストレッチを続ける事で手に入ります。まず、リンパマッサージを行うとリンパ液と血液の流れがスムーズになり、むくみを解消して脂肪燃焼効果がアップします。

膝裏のリンパ節をほぐし、下から上に手のひら全体で撫で上げる動作を何度か繰り返して下さい。
次に、代謝の上昇と体脂肪の燃焼に役立つ筋トレの方法です。
脚を拳1個分開いて立ち、右足を大きく一歩前に出します。

元に戻して左足も同じようにする動作を、ゆっくりと各足20~30回続けると効果的です。太ももを引き締める腿上げの筋トレは、足を軽く開いてまっすぐに立ち、膝が90度になるまで左右の足を交互に上げます。
これを50~100回と長く続ける事で、有酸素運動と同じような効果が期待できます。

このような筋トレに、日常生活の合間に出来る簡単なストレッチを加えると効果が上がり、それは、立っている状態で片足を斜め後ろに引く動作を左右繰り返すだけという簡単な方法です。これらは隙間時間などに手軽にできますので、日常生活に取り入れて、上田桃子プロのような女性らしく魅力的な美脚を目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ