太ももだけ太いと悩む人にお勧めの方法

太ももだけ太いと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
ダイエットをすると上半身や顔はすぐ痩せても下半身は元のままという人は珍しくなく、特に太ももは脂肪が落ちにくい部位です。

逆に、太る時は脚から脂肪が付き始める傾向が見受けられますが、太ももが太る原因は、冷えによって下半身の血行が悪くなったり、むくみがセルライト化してしまったり、更にO脚や骨盤の歪みなども関係してくる為、様々な要因が重なって起きていると言えるでしょう。

従って、まずは良い姿勢を保つことと、代謝を高めることがとても大切になります。
良い姿勢を心掛けると体の内側の筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がり、脂肪燃焼をしやすい体に変化する以外にも、太ももが太くなる原因の一つでもあるむくみやリンパの滞りも改善できます。

また、骨盤の歪みは鼠径リンパ節を圧迫して下半身に老廃物を溜め込む恐れがあり、歪み解消のストレッチや専用の下着の着用、そして、場合によっては整体に通うなどして整えておくことがとても必要です。

これらを実行するだけで大きな改善が望めますが、より早く効果が表れるようエステで集中的にケアしてもらうのもお勧めで、エステでは、サロンごとに独自のマシンとハンドテクニックを用いて施術を行う為、体験を利用して数ヵ所訪れるうちに太ももはどんどんサイズダウンするでしょう。

また、太ももだけ太いという状態はセルライトによって見た目も悪くなっている場合が多いという点からも、エステならセルライトを潰して綺麗にしてくれるのでとてもお勧めです。
ショートパンツやミニスカートが似合う太ももを目指して頑張りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ