ミニスカートが似合う太ももになるには

颯爽とミニスカートを着こなしたいと女性なら誰もが思う事でしょう。
短い丈のスカートは普段隠れている部分を露出しますので、はきこなすには脚全体をケアする事をお勧めします。まず脚の筋肉不足、むくみ、セルライト、骨の歪み等、様々な角度から自分の脚をチェックしてみましょう。

脚の筋肉不足の場合には、特に太ももに最適な運動として、スクワットと踏み台昇降があります。スクワットのやり方は、固い床の上に真っ直ぐ立ち、足を肩幅に開いて両手を頭の後ろで組みます。その時、爪先は真っ直ぐ前か少し外側に向けて、膝の向きを爪先の向きに合わせます。

そして、そのままゆっくり膝を90度まで曲げていきます。
1セット10回として、1日に3セット行ないましょう。
踏み台昇降は、自宅に踏み台が無い方は分厚い雑誌等をガムテープでまとめ、簡易踏み台を作って準備して下さい。

その踏み台の高さは、15cm程度の低めにしておきます。
やり方は簡単で、背筋を伸ばして昇り降りするだけです。
時間の目安は、始めは短くして、慣れてきたら少しずつ延ばしていきます。

この運動は手の空いた時にすぐ出来、スクワットより負担が軽いので、習慣にすると効果抜群ですが、注意しなければならないのが、やりすぎない事と、最後にマッサージをするという事です。むくみの場合はリンパマッサージが効果的で、リンパ節は膝の裏と太ももの付け根なので、そこをさする様にマッサージします。

膝を両手で持ち、膝裏を両手の指を使って押していきます。
付け根のリンパ節は、表側の付け根にあるので、両手の指で押します。
脚全体をケアして、ミニの似合う太ももを目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ