太ももの前側をすっきりさせるマッサージ

太ももの前面部分をすっきりとさせれば、太い足のイメージも払拭出来る可能性があります。体のパーツの中でも1番痩せにくいと言われるのはももの部分で、また、体内の老廃物が脂肪細胞にこびり付いて出来るセルライトが最も付きやすい箇所でもあります。

このセルライトは、座っていたり、立っている時間の長い人や、足を組むことが多い人、ヒールのある靴を履く人などが付きやすいと言われていて、更に、太ももは重力の影響から老廃物が溜まりやすかったり冷えを起こしやすいため、むくみが出て足を一層太く見せてしまっている場合もあるのです。

加えて、膝上の前側部分の筋肉は、日常生活上で使用する頻度がとても少ないので、筋力が低下し血液の流れや代謝なども滞ってしまいがちです。
この箇所に付いたセルライトを軽減させ、血液循環を良くする方法の一つにマッサージが挙げられます。

まずは椅子に浅く座り、手を握った状態でももの前側部分に体重を乗せながら全体的に押します。両足にまんべんなく行ったら、次に膝上辺りに置いた手を太ももの付け根に向かって動かしながらさすり上げます。そして、ももを上から掴み、手の置く場所を少しずつずらして均一に揉み解すという動作を両足に行ってください。

最後に、手を交互に使いながら膝上からももの付け根まで全体的に叩いていきます。この部分をこうしたマッサージで揉み解すことで、むくみなどによって起こっていた張りが軽減して足がすっきりするので、1度試してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ