太ももの付け根を細くするストレッチがあります

スカートといってもいろいろな形のものがあり、気になるお腹からお尻を上手く隠す事が出来るものもありますが、今、若い人の中ではショートパンツを履く人が増えています。
かなり短い股上のものもあり、太ももの付け根の部分の脂肪やお肉を気にする人もいるでしょう。

下半身痩せのエクササイズやダイエットはいろいろな方法があり、比較的効果も出やすくやり易いのですが、太ももの付け根部分を細くするのはなかなか困難です。

実際に、バレエリーナでも新体操をやっている選手でもこの部分には脂肪がついている人が多く、お尻の下の部分のダイエットであれば、プールでのウォーキングや泳ぐ事がお勧めですが、それでも細くなるかといったら難しいものがあります。

また、それほど太っていない人の方が、この部分がなぜ太いのかと気にする人が多くみられます。
唯一手軽にできる方法といえばストレッチで、ただし、太ももの様に簡単には効果は出ませんが、こまめに行うことで少しでも細くすることは可能です。

まず、立った状態で腰をまっすぐにして左足を前に出し、右足は後ろに伸ばして大きく下げて膝をつきます。
左足は無理をせず曲げられる範囲で膝を曲げ、呼吸は自然に30秒間この姿勢を保ちます。足を変えて反対も同じ様に行ってください。

この体勢をする事で、前に出した方の足は後ろの部分、後ろに下げた方の足は前の部分の付け根に効いていると実感できます。
簡単なストレッチですのでこまめに試して、是非とも理想の脚線美を目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ