太ももをシェイプするには姿勢を正して生活しよう

太ももは中々痩せにくい部分ですが、女性はミニスカートやショートパンツを履くこともあり、肉が付いていたりすると気になる事が多々あります。ダイエットで食事制限などをして体重が減っても、太ももには効果はほとんどありません。では、どうすれば綺麗な脚のラインを手に入れられるかというと、まずは姿勢を正しくすることです。

歩くときに背筋を伸ばして堂々と前を見て歩くことにより、自然と太ももの筋肉と筋力が使われます。近所を30分程姿勢を正してウォーキングしてみてはいかがでしょうか。
健康維持にもつながるのでお勧めの方法です。

日常生活でも、買い物をして重い荷物を片手で持ってしまうと骨盤の歪みに影響するので、荷物はバランスよく両手で持つことも意識するとよいでしょう。
骨格の歪みからも太くなりやすくなります。

また、出先などで階段を使用する際には、1段飛ばしたり、早いペースで上っていくのも効果的です。さらに、簡単なエクササイズも取り入れてみましょう。
正面を向いて両手を床と平行に伸ばし、息を吸いながらバランスを保って片膝を体の真横に引き上げます。

そして、息を吐きながらお尻に力を入れて、引き上げた足を股関節を大きく回すことを意識しながら正面に移動させ、次に、上げていた足を出来るだけ前に踏み出して、腰を落として両膝を曲げてももの下で両手をタッチします。

この動作を左右10回行います。
普段から正しい姿勢を意識して生活をし、1日3分でできるエクササイズで、シェイプした太ももを手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ