女性の憧れ太もも痩せ

女子学生から社会人まで、若い女性にミニスカートは必須アイテムとなっていて、TVを見ても街を歩いていても、季節を問わず見かけます。
そんなミニスカートを着こなす為には、やはり太ももが気になってしまいます。

モデルの様にほっそりとしたラインになりたいのに思うように痩せてくれない部位でもあるので、悩む人は多いでしょう。太ももが細くならない原因が幾つかあり、一つはむくみです。立ちっ放し・水分の摂り過ぎ・ストレス・体の冷え等から起こり、リンパの流れが悪いと代謝も悪くなるので美脚の大敵と言えます。

二つ目は筋肉の衰えで、筋肉がなくなってくると脂肪を燃やしてくれないので溜まっていくだけとなり、特に腕等の上半身の筋肉と違い、太ももの筋肉は普段使わなくなりがちな場所なので、脂肪が付き易くなってしまうのです。

三つ目に挙げるのは骨盤の歪みで、リンパや血液の流れを悪くするので冷えを引き起こし、結果代謝も悪くなり脂肪が付くという結果に至ります。
最後は、膝を曲げて歩くという悪い癖を持った歩き方です。

この歩き方だと太ももの前だけとかふくらはぎだけなど部分的にしか筋肉が使われず、非常にバランスが悪くなります。
モデルの様に膝を伸ばしてかかとから着地させる様に歩けば、大臀筋全体が上手く使われて鍛えられるので、脂肪も付きにくくなりスッキリとしてきます。

以上の様な原因が自分に当てはまらないかチェックしてみましょう。
該当するものがあれば、それを解消させるべく生活習慣を見直す・マッサージやエクササイズを取り入れる・癖を直す等の方法を探っていけば良いのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ