太ももの老廃物を流して細くするという方法

太ももは上半身に比べて太りやすい部位な上に細くなりにくく隠すのも難しい場所なので、女性にとって悩みは尽きません。
脚の太くなる原因はむくみである場合が多いので、血流や代謝の低下で溜まった老廃物を取り除けばすっきりとした太ももになるはずです。

老廃物を取り除く方法の一つであるリンパマッサージは効果的で、リンパは冷え切った状態ではなかなかスムーズに流れないので、マッサージの前には湯船に浸かるなど充分に身体を温めてから行いましょう。

また、マッサージの際にクリームやオイルを使用するのも良いですが、スリミングコスメを利用すれば効果は倍増します。
このコスメはドラッグストアなどで簡単に手に入りますし、代謝を促進する成分が含まれているのでマッサージとの相乗効果でむくみの解消に役立ちます。

マッサージの方法は、膝裏から脚の付け根に向かって掌全体で擦り上げ、次に両手を交互に動かしながら付け根に向かって擦ります。
後ろももは太いリンパが走っているので、ある程度力を込めてゆっくりと片足5~6セットずつ行います。

続いて、両掌全体を使って内もものぜい肉を掴み、雑巾を絞るように片足5~6セット、力強く大胆に捩じります。
それから、アキレス腱の辺りに両手を当てて、掌でふくらはぎを包み込むように支えて膝裏のリンパ節まで上半身を使って力強く、ゆっくり引き上げながら老廃物を流しましょう。

こちらも片足5~6セット行い、最後に膝裏のリンパを2~3秒押し老廃物を捨て去ります。
最後に、足首を掴んで左右交互に片足10回を目安に捩じるようにゆっくりと揉みましょう。
むくみを除去して老廃物を溜めこまない方法が、太ももを細くするのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ