太ももの膝の上の肉をとって美脚になるには

女性にとって、美しくて綺麗な脚はあこがれです。
しかし、脚の中でも特に太ももの膝の上の肉は、なかなか取ることができません。
若いときは綺麗で美しかったのに、年をとるにつれて膝上の肉は気になってきます。
太ももの膝上の肉は、大変残念ですが、老けて見られるところです。

では、そもそも、なぜ膝の上に肉が付くのでしょうか。
最大の理由は、骨盤の歪みによるものです。

女性は出産などで骨盤が歪みやすいのですが、ゆがむと太ももの骨の位置もずれて、さらに膝下の骨もバランスを保とうとずれるので、膝関節に圧迫がかかり詰まりが生まれてしまいます。

その隙間にむくみが溜まり、さらにむくみが脂肪を引き寄せるので、膝の上が膨らんで余分な脂肪がつくことになります。

この余分な脂肪を取るには、ストレッチがお勧めです。
ここでは、膝の上の肉を取って美脚にするためのストレッチ方法をお教えします。
まず、布団の上で正座してそのまま仰向けに寝てください。
これを深呼吸をしながら何回か繰り返します。

今度は足を真っすぐに伸ばして、仰向けに寝転びます。
そして、片足ずつゆっくりと上げていきます。
注意するポイントとしては、無理をせずに5から10cmくらいを目安にして上げすぎないようにすることです。

最後は、うつ伏せの状態で、片足ずつお尻に付けるような感じで動かしていきます。
テレビや本を読みながらで良いので、リラックスしてやるのが良いでしょう。
以上のことをやれば、自然と脚が細くなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ