太ももやヒップなど、気になる部分をヨガでシェイプアップ

最近、ダイエット方法のひとつとして一般的に知られているものにヨガというものがあります。

近年では多くのスポーツクラブやフィットネススタジオで、ダイエットプログラムとして加えられているのを多く見かけますが、これは元々は古代インドから伝わる修行方法のひとつと言われています。

インド式のもともとのクラシックな方法には、ポーズと呼吸法、瞑想を組み合わせて、心身のバランスを整えて行く目的があります。
スポーツクラブなどで行っているプログラムでは、これらを組み合わせてプログラミングすることによって、全身の基礎代謝を高めて体質改善を行うことを目的としています。

身体全体を脂肪が燃焼しやすい状態にしてあげたところで、太ももやお尻、下腹などの気になる部位に効果があるとされるポーズと呼吸法で、より効果的に目標とするボディラインへと近づけるのです。

このヨガが女性から人気を集めている理由のひとつとしては、やり方さえ覚えてしまえば、自宅でも気軽に続けられるということが挙げられるかと思います。
最近では自宅トレーニング用のグッズも、いろいろなデザインのものが販売されています。

また、前に述べているように、もとは修行法のひとつですから、ストレス解消や集中力アップなど、メンタル面への効果も絶大ですので、ダイエット中の方こそ、リラックスできる空間で、楽しみながらシェイプアップできるヨガは、方法のひとつとしてお勧め出来ると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ