お金をかけずにエクササイズで普段使わない筋肉を鍛える事で太ももを痩せることができます

女性にとってダイエットしたい部分といえば太ももですが、ダイエットしても痩せるのが難しい箇所でもあり、女性にとって悩みのタネです。
お金をかけずに太ももの部分痩せに挑戦する方法として、リンパの流れを良くするセルフマッサージがあります。

脂肪がつく、痩せにくい原因のひとつであるセルライトやむくみ、冷え症などを改善する効果があります。
膝から太ももの付け根に向かって流してから、手を軽く握ってほぐすようにリンパの流れに沿ってマッサージします。

強ければ強いほど効果があるかもと思ってしまいそうですが、痛めてしまう原因となるため、力を入れすぎないように注意してマッサージしてください。
両手でしっかりと挟んで膝を屈伸したり、内側や外側のお肉をつまんで刺激を与えたりします。

有酸素運動の中でもウォーキングは負担も少なく、運動量もあるためお勧めです。
ウォーキングの引き締め効果を大きく得るためには、正しい姿勢と歩き方を身につけることが大切です。

また、運動の前後には充分にストレッチをしておきます。
疲れた筋肉をそのままにしておくと、足がむくんでしまったといったトラブルの原因になります。

普段の生活の中でも正しい姿勢で立ったり歩いたりすることを意識することで、ちょっとした時間でも引き締め効果を得ることができ、下半身のバランスを崩す原因を取り除くこともできます。

ウォーキング以外にも、エクササイズで普段使うことのない筋肉を鍛えることも効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:太もも

このページの先頭へ