TBCの脱毛エステなどは夏に向けて、人気が高まります

夏に近づき、多くの女性がムダ毛のお手入れを本格的に行う方が増えてくる時期になります。

冬の間は長袖を着る機会も多く脱毛では無くて無痛で除毛できる女性用のカミソリや、除毛クリームなどを使用する方が多かった分、夏場はキャミソール、ノースリーブなどの肌を大きく見せる服や普段はお手入れをしない部分も露出してしまう水着を着る機会も多いので、一気にエステサロンや美容クリニックなどでお手入れをしてしまう女性が多くなるのです。

特に人気のあるエステティックTBCなどの大手のお店では夏前になりますと脱毛ケアを申し込みたい女性の予約が一気に入る時期でもありますので、早めに予約を入れておかないと自分の希望の日時にお手入れをする事が出来なくなりますので注意が必要です。
さらに4月から紫外線量も段々多くなるにつれて日焼けをしやすくなります。

エステサロンや美容クリニックで採用されている施術の方法にはレーザー施術がありますが、このレーザーは肌にあるムダ毛に含まれるメラニン色素に反応して照射されますので肌細胞を傷めずにムダ毛だけ除去する事が出来ます。

とても便利ですが、紫外線を浴びて肌が日焼けしてしまうと肌細胞にメラニン色素が蓄積される事になるのでレーザー施術を行っても高い効果を得る事は難しくなります。

出来るだけ脱毛をするまでは日焼けをしないように長袖を着たり日焼け止めクリームでケアをして肌を守る事がとても大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TBC

このページの先頭へ