たかの友梨ビューティークリニックでの勧誘とはどういうものか

たかの友梨は美容家として活躍する女性で、数多くの女性から注目されています。
彼女が経営するエステサロンでは、女性の「美」に関する様々な施術が行われており、多くの女性がその施術を受けてきれいになるプロデュースをしています。

エステサロンの数は年々多くなり、エステに通う人の数は増えている一方で、通うのを躊躇している人もまた多くいますが、そんな彼女たちが口々に言うのが「しつこい勧誘が心配だから」という不安でしょう。

エステに体験に行くことで、その後の契約や関連する化粧品について高額なローンを組まされたという例は、実は少なくありませんが、たかの友梨ビューティークリニックの場合は、そのようなことはありません。
かといって、全く勧誘がないというわけもありません。

たかの友梨ビューティークリニックのエステティシャンは、皆、きちんとした教育を受けています。
そういった専門家の視点で、この人にはこういう商品や、こういう施術が効果的だというのを見抜く力があるため、アドバイスとして「こういう商品がありますが、いかがでしょうか」といった姿勢でお勧めすることがあるのです。

これはお客様に対して強制的なものではなく、あくまでもお勧めであって、エスティシャンとしては当然のサービスです。
ですから、お勧めがないことで、逆にクレームになる場合もあります。

エステティシャンは、あなたの美をサポートするアドバイザーですから、いいと思うものは取り入れて、無理だと思うものに関しては、変な見栄をはらずに正直に相談しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:たかの友梨

このページの先頭へ