まぶたのむくみに効果的なのは

最近、女性のメイクでは「目力」が重要視されていますが、目は人に対して与える印象が最も強い部分であり、昔から心の中を映し出す鏡としても知られている場所です。
目の周りの印象は、相手に与える第一印象を大きく作用しますので、昔から女性たちはこぞってアイメイクに力を入れるのです。

それほど重要なパーツである目の印象を台無しにしてしまうのが、まぶたのむくみです。
ここがむくんでいることで、目が小さく見え、何となく消極的に見えてしまったり、暗い印象に見えてしまいます。
この原因は、リンパの流れが滞ってしまっていることにあります。

顔に余分な水分や老廃物が溜まり、それがうまく排出されないため起こります。
まぶたがむくんでいるという人は、顔全体もむくんでいる場合が多いため、顔全体のマッサージによりこれを解消することで、目の周りもすっきりしてきます。

顔の下や鎖骨、首筋などにあるリンパ節に、余分なものを流すように手でなぞって促すだけでも効果があります。

また、悪い食習慣や生活習慣ということも原因の一つです。
レトルト食品やファーストフードなど、現代人の食事には塩分が多く、それらがうまく排出されないことでむくみを引き起こしてしまいます。

また、寝不足など疲れを溜めることも良くありません。
リンパ液は、これらの老廃物や疲労物質を運ぶ働きがありますが、過剰に負担がかかると、それがうまくいかなくなり、流れが滞ってしまうのです。
むくみの解消には、規則正しい生活習慣と、栄養バランスの良い食事が効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:むくみ

このページの先頭へ