コーヒーの様々な効果がむくみを改善してくれるでしょう

むくみは、女性が抱える悩みの中の1つでしょう。
顔や足など人によってむくむ場所が異なってきますが、そのどれもが身体の中にある老廃物や余分な水分などが原因です。

老廃物などが溜まることで、血流やリンパの流れが悪くなり、徐々にむくんできてしまいます。
このむくみには、適度の量のコーヒーが効果的で、コーヒーには、利尿作用があります。

利尿作用が活発になることで尿の排出の回数が多くなり、尿素やアンモニアなどの身体の中にある老廃物や余分な水分などの多くが、体外へ排出され、徐々に改善してくれます。

またコーヒー自体に、血行を良くする効果も期待でき、冷たいものを摂るだけでもいいでしょうが、ホットにすることで、身体も芯から温まり、ダブルの効果で血行が良くなるのではないでしょうか。

むくみを早く改善しようとすると言っても、たくさん摂り過ぎることには気を付けましょう。
身体の中にはミネラル分がありますが、このミネラル分にも利尿作用があるので、多く摂り過ぎることで、せっかくのミネラル分が体外へ流れ出てしまうことがあります。

またホットには、これらの効果の他にリラックス効果もありますので、1日に2杯から3杯程を目安に、ゆっくり飲む時間を作ることが出来たら、理想的です。
妊娠中の方も、お腹の中の赤ちゃんに良い影響を及ぼさない場合がありますので、くれぐれも摂り過ぎには気を付けることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:むくみ

このページの先頭へ