むくみ防止には、同じ姿勢を一時間取らないようにする事が大切です

女性でも多くの方が会社で働いているとされていますが主な仕事がデスクワークの場合、営業職などの動きまわる仕事の方に比べるとどうしても運動量が減り、同じ姿勢でずっとパソコン作業をしなくてはいけませんので、どうしても運動不足がちになります。

それと同時に女性などはずっと椅子に座って作業をする事で脚に溜まった血液が心臓に上手く帰ってくる事が出来ない事からむくみに繋がってしまうのです。
なのでむくみ防止をする為には同じ姿勢を一時間取らないようにする事が大切だとされています。

しかしお仕事でパソコン作業をしなくてはいけない時などは一時間ごとに少し立ちあがって屈伸をしたり足首を回すなど軽いストレッチをしておきますと、むくみにくくする事は可能です。

こまめにお手洗いに行ったりお茶をいれるなどする事で休憩兼ねて脚の負担も軽くする事が出来ますのでおすすめです。
更にサポート製品として、むくみ防止の効果があるストッキングやハイソックスを履く事により脚を引き締めてくれる強い履きごごちのある製品を使用するのもとても効果的です。

むくみはその他にも無理なダイエットやアルコールを摂取する事で脚がパンパンにむくんでしまう場合もありますので、出来るだけアルコールを摂取した翌日は早めに体からアルコールを排出する為にもスポーツ飲料を飲むと良いとされています。

顔のむくみが気になる時には冷たい水とお湯で交互に顔を洗う事で比較的早くむくみが取れると言われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:むくみ

このページの先頭へ