脚のむくみ対策として、着圧効果のあるタイツやストッキングもおすすめです

ほとんどの女性にとって脚のむくみは大敵です。
朝に履いていたブーツが帰りには履けなくなってしまったという話も良く起こります。
さらに、脚をむくんだまま放っておくと、そのまま太くなってしまったり、攣りやすくなってしまいます。

少し前までは自分でマッサージやストレッチをするぐらいしか解決方法はありませんでしたが、今は様々な解消グッズが発売されていて、中でもお勧めなのが寝ている間にむくみを抑えてくれる靴下です。
ドラッグストアなどで安価に販売されています。

帰宅してすぐに履いてもいいですし、寝る前に履いてももちろん効果はあります。
マッサージやストレッチのように自分の時間を取られることなく、ただ履くだけで簡単にむくみを解消することが出来ます。

もしも可能ならば、会社や学校のデスクで脚を伸ばし、椅子などの上にのせておくだけでも効果的です。
また、着圧効果のあるタイツやストッキングもおすすめです。

ただ、きちんとした着圧効果があるものは高価で、タイツやストッキングは消耗品でもあるので、当然ながら伝線してしまったり破けてしまったりといったことも頻繁に起こるので、コストパフォーマンスを考えるならばやはり家の中で装着できる靴下に勝るものはありません。

生地も厚いので破れにくく、何度洗濯しても着圧効果があるという点では非常に優れています。
しかし、一番大切なのは、自分に合った長続きする方法で継続的に解消していくことでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:むくみ

このページの先頭へ