森三中の村上知子がダイエットにチャレンジしましたが、リバウンドしてしまいました

テレビ番組で活躍しているお笑い芸人の森三中は、3人ともふくよかな体型で人気があります。メンバーの村上知子は、2008年3月からテレビ番組のダイエット企画でレコーディングダイエットにチャレンジしました。この年に結婚を発表してから約6か月間実践をし、マイナス9キロ減という結果を残してダイエットに成功しています。

レコーディングダイエットとは岡田斗司夫氏が指導をしているもので、食べたものをメモするだけで痩せるというダイエット方法で、水以外に口にしたものをメモするというものです。それまでの村上の食生活は、手料理が得意なので美味しいものをたっぷりと作り、残さずに完食をしていました。

また、深夜でも外食をするなど食生活がかなり乱れていたようです。
この方法でメモを始めると、最初の2か月間は食べる時に罪悪感が出てきて、間食を控えるようになりました。

そして、次の段階として食べた物のカロリーもメモするようになり、1日1,200カロリーという制限にチャレンジをした結果、9キロというダイエットに成功し、見た目でもわかるくらい痩せた事から注目を集めます。
しかし、最近はテレビで見ていても痩せている感じはなく、リバウンドしているようです。

自分のペースを保ちながらダイエットに取り組めていれば問題はないのですが、彼女の場合は番組の企画という事もあり、ストレスを感じたりセーブしていた分、食べる量やスピードがアップしたり、出産などもあったせいで元に戻ってしまったのではないかと言われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ