ドラマ「リバウンド」を見たら、YouTubeで自分に合った運動を取り入れる

「リバウンド」と言うタイトルのドラマを観たことはありますか。
これは、体重が78kgある主人公の女性がダイエットとリバウンドを何度も経験する中で、仕事や恋などの試練を乗り越え本当の自分を見つけていく様を描いた物語です。

コメディものかと思われがちかもしれませんが決してそうではなく、女性の生き方について描かれている人間ドラマで、痩せたり元の体重に戻ったりを繰り返す主人公に対して世の女性たちは、ダイエットの苦悩など共感出来た部分も多かったのではないでしょうか。

主人公は作中、1年間で33kgもの大幅減量に成功しますが、その後「ケーキ依存症」と医師に告げられた彼女は美味しいケーキを口にしたことで食べるのが止まらなくなり元の体重へ戻ってしまいます。

このような乱れた食べ方をしてはもちろん体に悪いですし、痩せるなら健康的に美しく痩せたいものです。
そんな時にお勧めなのが動画サイトのYouTubeです。

この動画サイトでは、ダイエットのための様々なエクササイズやトレーニング方法が上げられています。
例えば、太ももなどの脚に効果的なダイエット法や、ちょっとした空いた時間に行える運動など多彩です。

また、投稿者がダイエット日記と称して、自分の体の変化を動画にアップしたものまであるので、そう言ったものを見るとやる気が出てモチベーションも上がることでしょう。
ドラマの主人公のようにリバウンドをしないためにも、YouTubeで自分の目的に合ったエクササイズなどの運動を取り入れて、美しく健康的に痩せてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ