呼吸法を取り入れて簡単ダイエットリバウンドなし!

ダイエットの経験を持つ人は多いと思いますが、まず最初に手がける方法は何でしょうか。
体を動かすことに抵抗のない人は、筋トレや有酸素運動から始めると健康にも良い結果が出ます。

運動する時間が取れない、きつい運動は嫌いと言う人は、食事量の制限から始める傾向にあります。
食事制限は簡単なダイエット法として一時的に体重は減少しますが、その体重を維持していくにはさらなる努力が要求されます。

食欲は生命を維持していく上で必要なことであるにも関わらず、それをセーブすればいつか反動が出てリバウンドを起こします。
不眠状態が続くと疲れが一挙に出て、一日中眠り続けてしまうという事態になるのと同じです。

食べたいときには食欲を抑えるのではなく必要な量だけを食べるようにし、それ以上は口に入れないことが重要です。
ここで問題なのが、体が要求する必要量と、食べたいと思う気持ちの量に差があると言うことでしょう。

それをコントロールできてこそダイエットに繋がるのですが、気持ちの上では必要以上の物や量を欲しがります。
その原因としてストレスが関係していると考えられますが、ストレスを減らして代謝アップもできる呼吸法を取り入れてみましょう。

呼吸法なら、簡単ダイエットリバウンドなしが可能となります。
仕事の関係で朝食を抜いたり、就寝前に夜食を摂る人や間食が多いなど、不規則な食生活は自律神経の乱れを引き起こします。

ストレスや緊張があると交感神経が活発になり、逆にリラックスしている時は副交感神経が働いて内臓や腸の動きが活発になり代謝が上がります。
深い呼吸をして心を落ち着かせると、自律神経が整って代謝率の良い体を作り、ひいてはリバウンドのないダイエットが可能となるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ