人気のテレビドラマ「リバウンド」

ダイエットは、一時的に成功してもまたすぐに戻ってしまうという悩みを持つ人は多く、毎年のように新しいダイエット方法が登場しています。

そして、テレビドラマでもダイエットをテーマにしたものがあり、そのタイトルは「リバウンド」というもので、主人公が痩せたり太ったりを繰り返しながら、本当に適正な体型を見つけていくというものでした。

テレビドラマほど極端ではなくても、かなり痩せたのにまた太ってしまったりとリバウンドを繰り返している方は少なくありません。
リバウンドを防ぐためには、無理な減食を行うなど、極端なダイエットに走らないようにする必要があります。

減食をすれば体重は当然落ちますが、極端に食べないのは体に悪いですし、長続きするものではないので、普通の食事に戻した途端に短期間で元に戻ってしまったり、反動で食べ過ぎてしまうと、さらにダイエット前よりも太ってしまうということになります。

そして、こうしたことを繰り返すことで、より痩せづらい体質になってしまうこともあります。
成功させてスリムな体型を維持するためにも、ダイエットは健康的に行う必要がありますし、急激に痩せるのではなく、少しずつ体重を落としていくようにしていきましょう。

さらに、数字だけに縛られるのではなく、それぞれに合った適正体重を知っておくことも大切なことです。
テレビドラマでは、間違ったダイエット法についても知ることができますので、ダイエットがなかなか成功できないという方は一度ドラマを参考にしてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ