MISONOさんに見るダイエットとリバウンド

太りやすい体質、太りにくい体質と人それぞれですが、女性にとってダイエットは永遠のテーマではないでしょうか。
よくテレビなどを観ていて、太ったり痩せたりの変動が激しい方を目にします。

たとえば、アーティストのMISONOさんは、ある時は少しぽっちゃり気味で健康的に見え、また時間が経つととてもスリムになっていたりしました。

リバウンドを繰り返すと、元よりも太りやすいので痩せにくいと言われていますが、あそこまでスリムになれたMISONOさんを見ると、ダイエット中、もしくはこれからダイエット始めようと思っている人は勇気がもらえるのではないでしょうか。

ダイエット法はいろいろ有りますが、運動をして痩せた場合、痩せたからといってその運動を止めるとその倍以上太ると言ったことを、専門家の方が話されているのを耳にしたことがあります。

これを聞くと、運動を止めるのが怖くなりますが、体に良いことなので痩せても運動を続ける方が賢明のようです。
実際、MISONOさんはエステや運動、食事制限をされたそうですが、やはり並大抵の努力では無かったことが伺えます。

短期間でのダイエットは、リバウンドしやすい上に、皮膚のたるみも生じます。
とはいえ、時間をかけたダイエットが望ましいとは分かりつつ、結果が出ないダイエットへのモチベーションは下がる一方です。

少しでも結果が明確になると勢いづいてしまいがちですが、夏が近づいてきたから痩せたいなどの目的が有る場合は、目的を達成するまでリバウンドすることなく理想のスタイルを維持したいものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ