自分のリバウンドストッパーを探せ

今は、いろいろなダイエット方法があります。
運動がメインのものから、食事制限を行なうダイエットなど、本やDVDも多く出ています。
多くの中から自分に向いているものを探したり、色々な方法を試してみることが出来ます。

ダイエットを始めると、すぐに少し体重が減り、そこから停滞期が訪れ、そこをがんばって乗り切って始めて、理想の体重になるというパターンが多いようです。
停滞期に諦めてしまうとすぐに元の体重に戻ってしまいますので、少しペースダウンしたからといって諦めないようにしましょう。

しかし、ダイエットをして上手く痩せたらそれで終わりというわけではありません。
ダイエットに成功したから、元の食生活や運動不足に戻ったり、油断をしているとリバウンドしてしまうのです。

努力をして痩せたのに元に戻ってしまったり、それ以上の体型になってしまっては残念です。
その、リバウンドの阻止のため、自分のリバウンドストッパーを見つけましょう。

例えば、ブログで宣言をして、日々の体重を公開することで自分の体重の推移をしっかりと知っておく方法や、我慢ばかりするのではなく、普段から頑張って、何日かに一度ご褒美としてスイーツを食べるようにするなど、一気にリバウンドすることを防ぐ方法を探すことが大切です。

自分の性格を見極めて、厳しく体重管理を行なう方が良いのか、多少甘くして緩やかな波を描くように体重を維持するかなど、ダイエット後のリバウンドストッパーを探してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ