ダイエットを扱ったドラマ「リバウンド」(現在動画の配信はありません)

ドラマ「リバウンド」は、2011年4月~6月までの水曜夜10時枠にて日本テレビで放送された全10回の連続ドラマです。
主演は相武紗季、共演には速水もこみち、栗山千明、勝地涼その他のキャストで、内容は、太っていた女性の「幸せ探し」への奔走ストーリーとなっています。

体重78kgだった主人公の大場信子は、当時付き合っていた彼にフラれたことからダイエットを敢行します。
しかし、出逢った男性のためにケーキを大量に食べることとなり、再び元の体重へと太ってしまいます。

大切なもののために必死に痩せたり、はたまた元の体重に戻ってしまったりと、ダイエットとリバウンドを繰り返しながら、「本当に大切なものは何か」「自分にとっての幸せとは何か」を見つけていくまでを描いています。

仕事に恋にと立ちはだかる困難を、持ち前のおデブパワーで乗り越えていきます。
そして仕事と恋どちらを選択するかなど、20代の等身大の女性の悩みも描かれています。

主演の相武紗季は1人で2役を演じており、太った大場信子は特殊メイクを施して演じられました。
現在、動画配信サイトの日テレオンデマンドでは、このドラマの動画配信はされていませんが、DVD-BOXが発売されています。

DVD-BOXは6枚組で特典映像も収録されており、17,200円です。
また、レンタルショップでDVDのレンタルもできます。
なお、特典が封入されているのは販売されているDVDのみです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ