リバウンドをする芸能人の特徴

サプリメントを使用してダイエットに成功した芸能人が、サプリメント会社のコマーシャルに出演し効果を宣伝している姿をみかけます。
その他にも、バラエティ番組のダイエット企画で見事に痩せた有名人など、視聴者が興味を持つダイエット方法をリアルに実現した姿を披露することもよくあります。

しかし、ダイエットに成功した有名人が長い期間その体型を維持することはあまり多くないのが現実です。

ダイエット企画が終わるとリバウンドをして、元の姿よりさらに大きな姿でテレビ画面に現れる芸能人も多く、その裏付けとして、ある評論家がテレビの情報番組で「太っている人は意思が弱いから誘惑に負ける確率が高いため、食事のセーブが出来なかったり運動をしていも挫折することが多い」と話しています。
つまり、意思が弱いから太るのです。

テレビの企画物や企業が宣伝のために提供するダイエット方法は、きちんとした専門家がアドバイスなり指導をつきっきりで行います。
多少意志が弱い人でも、他人に管理されてダイエットを行うのですから成功するのは当たり前の話です。

しかし、専門家の助言や指導が途切れると途端に自分を甘やかすようになり、過剰な食物摂取や運動を怠る日常に陥り、元の体重以上に身体が重くなりリバウンドをしてしまいます。

太っている有名人がダイエットに成功をしても体型をキープすることが難しい原因は、こうしたメンタルの要素が大きいのです。
意思が強ければ痩せることができますが、意思が弱ければ続かないのがダイエットの根本と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ