ダイエット後にリバウンドが起きてしまう理由と健康的に痩せる方法

ダイエット後にリバウンドが起きてしまう理由を考えてみましょう。
女性でダイエットをしている人は多くいますが、失敗してしまっている人も多いはずです。
それはなぜかというと、体に無理をする体重の減らし方をしているためです。

失敗してしまう原因は、絶食・カロリーが低い単品の食品ばかり食べる・運動をほとんどしないといった方法にあります。
特に絶食は間違ってもやってはいけない方法です。

食べないままでいると、脂肪ではなく筋肉が削り落されるためで、通常の食事に戻した途端に減量前の体重に高確率で戻ってしまいます。
カロリーが低い食品もあまりお勧めはしません。

雑炊・スープ・飲料が有名ですが、朝の時間がない時に利用する程度に留めましょう。
運動をしない方法もあまりお勧めしません。

内臓脂肪が燃焼しないためで、体重は減りますが引き締まった体にはなりにくくなります。
筋肉があまり付いていないので、多めの食事を続けると元に戻ってしまう可能性が高いです。

最も良いダイエット方法は、適度な運動と健康的な食生活を送る事で、適度な運動は体脂肪が燃えやすい有酸素運動を行い、ほんのり汗をかき、やや心拍数が上がるウォーキング等がお勧めです。

ダンスで痩せる方法もあり、それぞれが好きな運動をすると長続します。
健康的な食生活は、栄養バランスが良い食事をする事で、どんな食事が良いかというと、魚・野菜・豆類を中心とした和食が理想的で、肉はなるべく脂分をカットするようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:リバウンド

このページの先頭へ