加圧トレーニングと相性の良い、目的に合わせて使用できる効果的なバンドがあります

加圧トレーニングは今注目されている画期的なトレーニング方法で、全国各地にスタジオやジム、サロンがあります。このトレーニングは、専用のベルトで腕や足の付け根の部分を締めて血流を制限して運動するというもので、負荷が少ないだけでなく短時間で効果があると言われ、老若男女誰でも行えます。

血流を制限する事により加圧と除圧をするので、血行促進や成長ホルモンの分泌が増大するため、美肌や若返り効果、ダイエット効果、筋力や回復力アップが期待できます。
しかし、中にはジムやスタジオに通えないという方もいて、その場合は正規の専門店でしか購入できませんが、自宅でできる器具やベルト、ウェアを揃える必要があります。

自分でやる場合、始めはどのように行えばいいかわからないものですが、自宅でやる方にお勧めのバンドが存在します。
それは、三輪式モビリティートレーニングバンド「モビバン」です。

このベルトは加圧トレーニングと相性がよく、トレーニングをしながらさらにシェイプアップにも効果を発揮してくれ、肩こり改善やストレッチ、筋力アップ、介護予防など自分の目的に合わせていろいろと使い方を変えて使用できる万能な商品です。介護予防の場合は加圧をせず、モビバンだけを使用して行うことで充分トレーニングになります。

3つの輪が付いているので、その輪を手足にはめて手軽に運動ができますし、負荷は簡単に変えられるので自分で調整しながらトレーニングを進められます。
また、アスリートに必要な筋肉も、このモビバンの使い方一つで筋力アップが可能になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ