自宅で加圧トレーニングをする場合は、専用のウェアの購入が必要です

加圧トレーニングは今や全国的にも有名な画期的なトレーニング方法で、スタジオやジム、サロンなどが各地に展開しています。
このトレーニングは、腕と脚の付け根に専用のベルトを巻くことで血流を制限し、負荷が少なく短時間で効果があると言われているトレーニング方法です。

成長ホルモンの分泌が著しく脂肪の燃焼率がアップするので、ダイエット効果やハリつやを取り戻す美肌、若返り効果、筋力アップ、回復力アップと、加圧と除圧をする事による血行促進効果が期待できます。
短時間で軽い負担でできるため継続しやすく、怪我の心配もないので人気があります。

本来であれば、ジムやスタジオにいる専門のトレーナーの下、一人一人に効果のあるプログラムを作成してもらい、安全に行うのが望ましいのですが、忙しくて通うのが難しいという方には、自宅で加圧トレーニングを行うという方法もあります。
ただし、その場合は専用のウェアや器具、ベルトの購入が必要になってきます。

カーツで発売している専用のウェアは高機能トレーニングウェアで通気性に優れており、どんな体形の方にでもフィットする作りになっていて、ベルトと一緒に販売されています。
また、アスリート用のベルトなどもあり、普段のトレーニングに使用したい方にはこの商品もおすすめです。

通常行う場合にはトレーニング用のDVDもあるので、参考にしながら使用するとよいでしょう。この商品はKSアドバイザーがいる正規取扱店での販売となっていて、ネットでは購入できません。
必ずお店でアドバイスを受けてから購入するようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ