横浜にある加圧トレーニングのスタジオは、特定資格を保有するトレーナーがいます

加圧トレーニングに興味を持っている人は多く存在しますが、近年は有名女優や芸能人がメディアで紹介した影響もあり、全国各地に体験できる施設が増加しています。

このトレーニングは血流を制限して行うもので、専用のベルトで腕や脚の付け根部分を締めて短時間でトレーニングを行うので、負荷が少なく様々な効果が期待できると人気があります。5大効果と言われる、ダイエット、血行促進、回復力アップ、美肌効果、筋力アップが手に入れられます。

ジムやサロンで体験できますが、横浜には通常のインストラクターではなく、特定資格者の免許を持つトレーナーが在籍しているスタジオもあります。
スタジオリストーナは横浜市内に4店舗を構えているスタジオで、加圧トレーニング専門のお店とホットヨガが体験できるお店があります。

特定資格者とは、インストラクターの資格を保有している人が、さらに加圧国際大学主催のハイレベルな実践的指導法や、施術の習得をする上級コースの講習会に参加すると修了者に与えられる称号で、このスタジオにはこの保有者がいるので、通常のトレーニングより上を目指すスポーツ選手や上級者向けのトレーニングも受けられるのです。

また、血流を制限という言葉に不安を感じる方もいるかもしれませんが、このスタジオは病院と提携しているので、体調の変化などが気になる場合はドクターチェックを受けられます。

他にも、着替えやタオル、シューズなどのレンタルも行っているので、仕事帰りに手ぶらでの利用も可能です。
また横浜市には、加圧ビューティーの第一人者である加藤康子氏が監修した、女性専用スタジオビューティースポーツ横浜店などもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ