加圧トレーニング器具は、KAATSUで開発した専用のものが必要です

加圧トレーニングは今注目されているトレーニングで、腕や脚の付け根に専用のベルトを巻き、血流を制限して運動をするというものです。
短時間で効果があると言われており、芸能人をはじめスポーツ選手でも行っている人は多くいます。

ジムやサロンで体験ができますが、自宅で行いたい方は専用の器具の購入が必要です。
加圧トレーニング器具は、KAATSUJAPANで開発した専用の器具が必要で、加圧マスタープロは指導資格者専用のトレーニング機で空圧式の商品で、本体と腕用ベルトと脚用ベルトがあります。

加圧マスターも指導資格者専用の機械で、本体と腕、脚用のベルトが左右セットで必要になります。
加圧マスターミニは空圧式のポータブルトレーニング機になり、機械に組み込まれた個々のプログラムの実行が、ボタンを押すだけで行える便利な機械です。

マスタープロは、Masterとマスターミニの利点を融合させて開発した機械で、どれも高額な商品になるので、ジムを経営される方にはマスターとマスターミニに関してレンタルも行っています。

また、ベルトも種類がいろいろあり、指導者専用で初心者からアスリートまで対応しているものや、初心者でも使いやすく自宅での加圧トレーニングが手軽にできるソフトなベルト、本格的な筋力トレーニングを目的としていている人向けのもの、一般の方に使用できる標準的なもの、女性専用に開発されたベルトなどがあります。

器具のレンタルはあくまで資格保有者向けですので、他の商品を希望の方はお近くの指導施設に問い合わせてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ