自宅で手軽にできる加圧トレーニングの専用ウェアが販売されています

加圧トレーニングをジムやサロンなどで行っている所が増えていますが、なかなか通うのが難しいという方に、自宅でできる専用ウェアが販売されています。
カーツという専用ウェアは、株式会社ゼノアが認定して加圧スポーツウェアとして販売している正規商品です。

類似品も出回っているので、もし購入を希望される方は、正規のアドバイザーがいるお店で購入することをお勧めします。通常は資格を持ったトレーナーの下で行うのが望ましいのですが、このアドバイザーがいるお店では、お客様一人一人に合った適正圧やトレーニング方法をアドバイスしてくれます。

購入後もベルトの適正圧の補正やトレーニング方法、効果などの相談にも応じてくれますので、正規販売登録店で購入した方が良いでしょう。

専用のウェアはまずアスリートベルトの腕用と脚用、フィットネスシャツ、ハーフタイツ、ハーフパンツ、ショートパンツなどがあり、直接店舗でアドバイスを受けながら選んでください。また、効果が出やすいトレーニングDVDも販売しています。

加圧トレーニングは負荷が少ないのでリハビリなどにも用いられることがありますが、あくまで自宅で健康な方が筋力アップや体力アップ、シェイプアップ、健康増進を目的として行うことが前提となりますので、心臓に疾患のある方、妊娠中の方、骨粗しょう症、皮膚疾患、高血圧の方など、身体に異常を感じている方は自分ではやらないようにしてください。

ウェアを購入すれば、自宅でも手軽に短時間で筋力アップやダイエット効果が得られるトレーニングが可能になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ