加圧トレーニングのDVDが付いている本があります

有名な女優やスポーツ選手が多く行なっている加圧トレーニングは、メディアでも注目のトレーニング方法です。
専用のベルトを腕や足の付け根に巻いて血流を制限し、この状態でトレーニングを行います。

この運動を行うことで、大きく5つの効果が期待されます。
一つは、増大する成長ホルモンの分泌により太りにくい体質となるダイエットで、加圧と除圧を繰り返す事で血管に弾力が蘇り血行促進につながります。

他にも、成長ホルモンによって骨折や捻挫など怪我の回復が早くなる回復力アップと、短時間で負荷が少なく老若男女問わず実践できるので筋力アップ、成長ホルモンは肌のハリつやを取り戻してくれるアンチエイジング効果が得られます。

血流を制限するので、可能であれば専門のトレーナーの下で行うのが理想ですが、中々ジムに通えないという方には、詳しく丁寧に説明をしてくれるDVDが付いた本が出版されているので利用してみましょう。

加圧ビューティーという本で講談社から出版されていて、中身のプロデュースはこの加圧トレーニングを発明した佐藤義昭氏です。

このDVDには加圧歴5年の杉本彩がすべてのプログラムを完璧な手本で実演していて、正しいフォームや動作を習得できます。
週に1度のトレーニングで充分に効果が得られるので、自分で行う場合でも無理なく続けられるでしょう。

トレーニングの器具は別売りになりますが、自宅で手軽にできるとあって好評です。
加圧ビューティーと書いてありますが、男性が使用しても参考になるDVDになっていて解りやすくなっていますので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ