加圧トレーニングの価格は、全体では平均3,000円~15,000円程です

最近耳にする話題のトレーニング法が「加圧トレーニング」です。
最初は、運動選手やボディービルダーが、短期間で効率的に筋肉を付け、レベルアップする方法として始まったものですが、このトレーニングで得られる様々な美容や老化防止効果が注目され、芸能人の間で広まり話題となりました。

加圧トレーニングの方法は、加圧ベルトを使って上肢や下肢の付け根を適度に血流制限する事により、低負荷の筋力トレーニングでも高負荷と同じ効果が出るという仕組みです。
トレーニングの全体的な価格の平均は、1回3,000円~15,000円で、場合によっては入会金が必要な所もあります。

スタジオが多い東京港区や渋谷区近辺では、初回に入会金がかかり、トレーニング1回あたり8,400円前後が平均となっています。
専門スタジオやフィットネスジムで加圧メニューがあるところや、自宅で開業しているスタジオ等、場所により料金体系が変わってきます。

他にも、エステサロンやヨガスタジオ、美容クリニックでも用意されているので、その場合は他のメニューが付く事もあり金額が少し上がります。
更に、鍼灸院で導入しているところもあり、初診料や登録料等を請求されますが、低い料金設定なので鍼を試したい人向けです。

しかし、価格が安いからと金額で選んでも、そのジムが自分に合わないのであれば意味がありません。
そんな失敗をしない為にも、まずは体験する事をお勧めします。

体験メニューはお試ししやすい金額になっているので、何か所かで行なってみるのも良いでしょう。
最後に、通える距離と価格を確認すれば、トレーニングが長続きして良い結果が出る事間違いなしです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ