京都市には自分のペースで通える加圧トレーニング施設があります

京都は、四季折々楽しめる観光スポットも非常に多く、年間を通して観光客が訪れ賑わいを見せています。
古都京都にも、今話題の加圧トレーニングが体験できる施設が点在しています。

加圧トレーニングとは、腕の付け根と足の付け根を専用のベルトで絞めて血流量を制限した状態で運動を行うもので、適度に血流を制限する事により、閉じていた毛細血管が活性化します。

体への負荷が少なく短時間で行えるので、男女問わず年齢も関係なくお勧めできるトレーニングです。
成長ホルモンが大量に分泌される為、新陳代謝がアップして脂肪が燃焼されます。

加圧と除圧を繰り返す事により、血管に弾力が蘇り血行が良くなるので、冷え性や肩こりなどの不調も改善され、怪我などの回復力も早まるという研究データも出ていて、筋力アップ、太りにくい体質作り、肌のハリつやを取り戻す美肌効果もあります。

血流を制限するため、専門のトレーナーの指示の下で行うことをお勧めします。
京都市内にあるジムWAYは女性専用のトレーニングスタジオで、加圧マスターが一人一人のレベルに合わせたプランを作成してくれます。
ダイエットはもちろんですが、怪我や病気の回復にも効果的です。

入会金は無料で、1回通うごとに料金を支払うシステムですが、回数券も販売しています。
また、ウェアのレンタルなども行っているため手ぶらで通うこともできるので、美容と健康の為に、気軽に一度体験してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加圧トレーニング

このページの先頭へ